戦略策定支援とは
戦略策定支援とは、当社代表の経験から、戦略策定を支援するサービスになります。
戦略策定支援を依頼するタイミング
以下のようなことが起こったら、戦略策定支援を考えてみましょう。
戦略策定支援における当社の強み
戦略策定支援における当社の強みをご紹介します。
サービス項目 | 提供するサービス内容 | サービスの具体的な内容 |
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成長戦略 | 成長戦略の立案 | 「自社ならでは」「わくわくする」自社のビジョン・長期的経営目標の策定 経営資源(ひと・もの・かね・ノウハウ)の棚卸による現状把握 自社及び製品・サービスの強みや弱みの見える化する 成長発展のために必要な経営資源や課題は何かを考える 「捨てる」「集中する」戦略を考える |
ビジネスモデルの分析・構築 | 戦う市場はどこか、顧客はだれか、提供する価値を具体化する 「価値を創り出す仕組み」や「儲けの仕組み」を具体化する 「自己強化ループ」「進化」のサイクルを創造する |
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営業戦略の立案 | 「顧客を絞る」顧客を絞るのは怖いからこそ戦略的に考える 製品・サービスのポジショニングを明確にし、競合他社との差別化する 真に顧客に伝えたい自社製品・サービスの「差別化された価値」とは何かを考える 企画・営業・生産が一体となった価値提供の仕組みを創る |
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売上拡大・営業力強化 | 顧客価値の分析 | 顧客に提供する価値を具体化する 顧客が求めている価値を具体化する 顧客の「仕事・用事」を理解する |
マーケティング戦略 | 顧客の状況をどのように観察するか(外部環境に変化はないか) 顧客ピラミッドの作成し顧客セグメントを分析する 「作ったもの・サービスを売る?」or「売れるもの・サービスを創る?」自社のあるべきマーケティング戦略を考える |
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プロモーション | 自社の差別化された価値(強み)を社員に浸透させる 自社に最適なPR方法を見つける 自社に最適な営業手法とセールスプロセスを考える 営業プロセスの見える化し標準化と効率化を実現する |