戦略策定支援とは

戦略策定支援とは、当社代表の経験から、戦略策定を支援するサービスになります。

戦略策定支援を依頼するタイミング

以下のようなことが起こったら、戦略策定支援を考えてみましょう。

戦略策定支援における当社の強み

戦略策定支援における当社の強みをご紹介します。

サービス項目 提供するサービス内容 サービスの具体的な内容
成長戦略 成長戦略の立案 「自社ならでは」「わくわくする」自社のビジョン・長期的経営目標の策定
経営資源(ひと・もの・かね・ノウハウ)の棚卸による現状把握
自社及び製品・サービスの強みや弱みの見える化する
成長発展のために必要な経営資源や課題は何かを考える
「捨てる」「集中する」戦略を考える
ビジネスモデルの分析・構築 戦う市場はどこか、顧客はだれか、提供する価値を具体化する
「価値を創り出す仕組み」や「儲けの仕組み」を具体化する
「自己強化ループ」「進化」のサイクルを創造する
営業戦略の立案 「顧客を絞る」顧客を絞るのは怖いからこそ戦略的に考える
製品・サービスのポジショニングを明確にし、競合他社との差別化する
真に顧客に伝えたい自社製品・サービスの「差別化された価値」とは何かを考える
企画・営業・生産が一体となった価値提供の仕組みを創る
売上拡大・営業力強化 顧客価値の分析 顧客に提供する価値を具体化する
顧客が求めている価値を具体化する
顧客の「仕事・用事」を理解する
マーケティング戦略 顧客の状況をどのように観察するか(外部環境に変化はないか)
顧客ピラミッドの作成し顧客セグメントを分析する
「作ったもの・サービスを売る?」or「売れるもの・サービスを創る?」自社のあるべきマーケティング戦略を考える
プロモーション 自社の差別化された価値(強み)を社員に浸透させる
自社に最適なPR方法を見つける
自社に最適な営業手法とセールスプロセスを考える
営業プロセスの見える化し標準化と効率化を実現する
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